よくあるご質問

ご入居者さまからのよくあるご質問

審査時に申込書の内容について、確認の電話を勤務先等にしますか。
お申込みの内容により、確認のお電話をする場合があります。

口座振替のお手続きについて(収納代行をご利用のお客さま)

口座振替の手続きには、どんな方法がありますか。
口座振替は、WEBによるお手続きと口座振替依頼書によるお手続きのいずれかの方法で行うことができます。
契約時にご案内書類をお渡しいたしますが、ご不明な点はこちらまでお問い合わせください。
法人契約ですが、WEBで口座振替手続きはできますか。
法人契約の場合は、WEBでの口座振替はできませんので、口座振替依頼書のご利用をお願いいたします。
口座振替の場合、いつまでに家賃を入金しておけばよいですか。また、口座振替日は毎月何日ですか。
口座振替日は、毎月28日となります。(金融機関が休日の場合は、翌営業日になります)
当日の振替のタイミングは、ご利用の金融機関により異なりますので前日までにご入金ください。
WEBでの口座振替手続きに必要なものは何ですか。
ご利用の銀行により異なりますが、ご通帳・キャッシュカード・各種パスワード等の他、当社で発行する承認番号が必要になります。

承認番号がご不明の場合は、こちらまでお問い合わせください。

家賃等の口座振替が行われた場合、通帳にはどのように印字されますか。
RKS(レジデンシヤルS)、または、リソナケツサイ、フリカエ等と印字されます。
WEBで口座情報を登録していたら、途中でエラーになりましたがどのようにしたらよいですか
エラーの原因がご利用のスマートホンやPCのOSやブラウザーによるものがありますので、機器を変えて再度お試しいただくと成功する場合があります。また、金融機関サイトでのエラーは、各金融機関へお問い合わせください。

オーナーさま・管理会社さまからのよくあるご質問

入居者が解約になりますが、レジデンシャルサービスへはどのように連絡したらよいですか。
「解約変更通知書」(当社指定書式)へ記載の上、メールまたはFAXにてご連絡をお願いいたします。
書類は、こちらからダウンロードしてください。
管理会社が変更になりました。レジデンシャルサービスへはどのように連絡したらよいですか。
「貸主・管理会社変更通知書」(当社指定書式)へ記載の上、メールまたはFAXにてご連絡をお願いいたします。
書類は、こちらからダウンロードしてください。
また、収納代行対象の保証契約で、お家賃の送金先が変更になる場合は、いつから変更になるかをお知らせください。
代位弁済で家賃保証サービスの契約をしているテナントが滞納になりました。レジデンシャルサービスへはどのように連絡したらよいですか。
「滞納発生通知書」(当社指定書式)へ記載の上、メールまたはFAXにてご連絡をお願いいたします。
書類は、こちらからダウンロードしてください。